ソーホーシンダーズに行ってきた

色々思うことがありすぎて何から書けばいいかわからなくなったからほぼ日記です。

まず久々の新幹線!ここからかよって思った?だよね〜だよねだよね〜続けます。
仙台からの新幹線はやまびこで大体2時間ちょっと。何年も乗ってるのに、最初の30分で食料がなくなったらどうしよう!と毎回思ってしまいパンたのおにぎりだのお菓子だの買い込んでそしてやばい後30分で東京着いちゃうのにめちゃくちゃ残ってる!ってなる…これ何年やってんだろうね…。楽しいけど…。

美味いと聞いていたNEWDAYSのシュガーなんとかパン、まじで美味い!砂糖かかってるパンってマジ最高だよね。ヤマザキのやつも好きだけどこれはもっと砂糖かかってっから!

f:id:busyochan:20190318212644p:plain

あと去年の12月振りに乗ったらWiFiが繋がるように!!!嬉しーっ!!!めちゃくちゃYouTube見た。そして今さらだけど46億年LOVEいい曲だな〜。
https://youtu.be/0DxeKukAxeQ


東京についてぶらぶらしてそこらへんの店でご飯食べよか〜と思っていたら大手町の日曜日全然店開いてないのな。焦った。そして観劇前なのにギョーザとチャーハン。ブレスケアサービスしてくれて感謝。初ブレスケア、観劇中の自分の息がミントで感動した。

さあやっと大手町ホール。きれい〜あっ!小林〜!さすが読売大手町ホール!
f:id:busyochan:20190318235640j:plain
(萩ちゃん似で有名の小林捕手)

こちらのホール、クロークがあるではないか!感動!何も預けなかったけど!
同行者がコートを預けてる間にスマートにパンフレットとTシャツ(ブラック)を購入。さあ着座よ〜!
斜め後ろに同郷の林担がいてつい楽しくなってしまった…。あ〜…現場楽し〜…。現場の楽しさの8割くらいってジャニオタに会えるってことだよね…仙台におたく少ないってか現場がねえ!!舞台やってくれよ!!だからいつまでたっても仙台は文化水準が低いままなのよ!!

そんなことしてたら始まる〜!ハンカチ用意しなきゃ!(自律神経が乱れて手汗が大量に出るから)ハンカチハンカチ…あれ…ハンカチ…ハンカチない…え忘れた?ヤバい!!ハンカチーーーーッッッ…!(家に帰ったら普通に置いてたあった)
諦めた!集中しよ!!始めはサーシャたんのタップよ!予習済みなんだから!ドキドキ!
〜開演〜
…ドセンすぎて足元なんも見えない!!!マジか!!!タップは足を見たいのに!!マジか!!!エーン…悲しみ…。

そして照明で目がやられる。幸せな痛みね…。

そしてヴェルクロのお歌が…うめえのなんのって…うめえ!!!!
ラジオで事前に聴いていた曲だったけど、生だとさらに素敵〜…!ミュージカルをほぼ初見の同行者もあの子が歌うまかったと言っていた。わかっとるわ!!
ヴェルクロ役の豊原江理佳さん、アニー出身と知り納得!今すぐにTomorrow歌ってほしい!!
とても聞きやすい歌声で惚れ惚れ…それと同時に、林くん…大丈夫か…?と不安に…。周りの演者がうますぎる…。ドキーッ緊張ーッ!!
いやね…本当に私は彼が下手だとは思わないんですよ。でもね、周りがうますぎるんですよ!!
ロジャースハートの時に矢田くんもみりおんも樹里さんもタップおじさんもうますぎて…あれは衝撃でしたね…すごい世界に飛び込んでしまったんだなと…こりゃてえへんだ…。
あ〜ロジャースハートも最高だったから再演してほしいよ〜〜。

でも今回、そんな不安は歌を聴いたら吹っ飛びました。歌、めっちゃ上手くなってるやん!!!!!!!
え〜まじか〜人間って成長するんだな〜???ハ〜〜〜〜〜〜ハ〜〜〜〜〜感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜………

林くんに限らないけど、20代後半で新しいことにチャレンジするって結構な勇気がいるしプレッシャーがあるじゃないですか。後戻り出来ないな…っていう。それが頭にある上で努力してそれを形にしてきたっていうのが…感動なんですよ…。いや林くん全然そんなこと思ってない気もするけど…毎日Happyだからな…。
でもちょっと最近感動が私の中で足りないからそういう解釈させてもらうね!都合のいいオタク!!

歌い方がね、安定した気がするんですよ。びっくりするほど危なげがなくなった!!!
すごいんですよ…芯があって響きもあって音がまっすぐ飛んでくる感じ…。アタックとリリースも前より全然綺麗になってる気がするし…経験のある管楽器の感じでしか表現出来ないんだけど…とりあえず歌が上手いです。語彙力!

いや〜練習したら本当に上手くなるんだね…当たり前なんだけど…。当たり前って大変だよね。林くんすごい。

結論、林くんすごい!えらい!
ちょっと書くの飽きてきた!

いやお前…内容全然書いてないやんけ…ロビーの話とか書けや…今までの丸の内OLみたいな生活が役立ったねとか…

次書きます。