自担がグループを辞めた日

今書かずしていつ書く?と思ったのでダラダラ書きます。わーって書いたから繋ぎとか変だし支離滅裂だけど…Twitterでは書かないから許して!go!




TLで林翔太からのお知らせという言葉だけ流れてきた時に、やっぱりかって。意外と冷静でしたね。それまで流れていた噂にかなり精神がやられていたので、やっと楽になったな…と思ってました。
まあそんな長い期間じゃねえけど!せっかちなので!


発表があってからすぐのめめちゃんの連載ですよね。ま〜泣きましたね。近所の暗〜い公園で満開の桜を見ながら一人で泣きました。通報されなくてよかった。
それと松本幸大さんの連載。あまりにも同意見すぎて私が書いてる?!と錯覚しました。(笑)
黄金期生まれ嵐育ちなので”個々の活動をグループに還元する”という精神がDNAレベルで刷り込まれているのですが、松本幸大さんもきっと同じみたい!うれしい!

林くん自身がその精神がないわけではないと思うけど、私は今の嵐の形が理想なのでそれに重ねて考えるとやっぱり理解に苦しむし、林くんの根っこにはアイドルがいて、ニノのようにあくまでも自分は俳優ではなくてアイドルなので!と何よりもアイドルに重きを置いてほしかった。それがものすごく悲しかった。


私はキリンジ*1という兄弟のアーティストが好きだったのですが、メインボーカルの弟が数年前に抜けるという大事件が起こったのです。
あれほどまさか?!と思うことはないかもしれないくらいショックでした。未来永劫キリンジは2人なんだ、と脱退の文字すら思い浮かべなかったので、今更何を?!と思いましたね。だって20年近く二人で活動してたら脱退とかないと思うじゃない!
決して兄弟仲が険悪になったということではない(本当はわからないけど)ということが救いでしたが、その時に思ったのは、ヤス(弟)*2は自分の足で歩きたいんだなと。
キリンジは主に兄が楽曲を作成していましたが、二人とも曲を作る以上、ヤスが自分の力を試したいと思うのは至極当然のことなのだと思います。


あと、私はハロープロジェクトが好きなのですが、ハロープロジェクトのアイドルってみんな若くして卒業していくんです。
そして卒業していくアイドルたちは、こぞってこういうのです。


もう、わたしがいなくても大丈夫


ハロープロジェクトは卒業加入を行うグループ体制が主なので、ジャニーズとは状況が異なってきますが、今回の林くんの脱退はこの気持ちが大いにあったのではないかな、と勝手ながらに思っています。


自分がジャニーズ意外のことも好きでよかったと思います。こうやっていろんな場所でいろんな人が言葉にしてくれていたおかげで、ものすごく気持ちの面で助けられているし、人ってやっぱりいろんな考えがあるんだって改めて思い知りました。

今回の林くんの脱退は、キリンジの脱退とハロプロの卒業を足して二で割ってような…そういう解釈をすると私は納得できました。
心の整理は出来てないけど。


世の中における仕事のほとんどって、自分一人が欠けたところで滞ることってないじゃないですか。
良くも悪くも自分の存在意義ってないと思うのです。


宇宙Sixにおいても、林くんがいなければならない理由ってあるのかな?って。


6人全員そろっていることが林くんにとってのグループの在り方であって、自分を優先して不在にすることが、グループにとっての色々なチャンスを逃すことになると思っていたのかな。

宇宙Sixという未来あるグループには必ずしも自分がいる必要はないな、自分がいなくても大成するな、長年苦楽を共にした仲間を託せるな。

もし私が林くんだったらそう思う。自分がグループにいることでの弊害は起こりうるけど、自分が抜けることでグループの足かせにはならないなって思います。だったら、抜けるよね。

林くんって自己肯定感があんまりなさそうなのに、頑固そう。(笑)


毎年リハーサルの初日に大野君のソロに付かせてください!と直談判に行ってたのに…嵐コンにもうつけなくなるんだよ?!なんて思ってたけど、彼は遥かに大人で、自分の人生を真剣に考えていたんだなと思います。ソロのバックと人生は天秤にかけられないよね。ごめん!リーダーもなんかごめん!


ところでリーダーにはご挨拶に行ったのか??行っていなかったら完全にアウト!ヤバスティックパイナポーだよ!!!!
とはいいつつ優良社会人Jrの筆頭なのでそんなに心配してないけど…むしろお手紙送ってそうだけど…。


そしてどうかメンバーは謝らないでほしい。謝るならまだ公演が残っているにも関わらず年度末に呪われたばっかりに謎のタイミングで発表を行ったジャニーズ事務所が謝るべきでありメンバーには何の落ち度もない。
もう!発表するなら滝沢歌舞伎終わってからにしろよ!!!バカ!!!!めちゃくちゃわだかまり!!!いつまでたっても事務所ちゃんとわかりあえない!!!!


そしてこんなに愛を持って引き止めてくれる仲間なんていないぞ!!エーンこのひとでなし!!


そういえば、必死な林くんってそんなに見たことがないかもって思います。幸大も言ってたけど歌もダンスも卒なくこなしすぎてて、個人的にはなんだか物足りないって言うか、必死さが足りないように見えるなって感じがしてました。
もしかしたら初めてうまくいかなかったのがお芝居だったのかなあ。
そんなの、楽しくなっちゃうよね。


私は歌って踊るアイドルが好きだから、俳優さんのファンはやっていけないかもしれないけど、だけど、いつかお芝居をやっている林くんを一番好きになりたい。
というかそうなってくれなきゃ困る!なんのためにグループ抜けたのよ〜〜〜!!!


いつ死ぬかわからない人生だもの、いろいろな経験を積んで豊かな人生を送ってほしい。
そしてその恩恵を存分に受けて我々オタクに豊かな人生を送らせてください。(最低)
しばらくは躁鬱を繰り返してしまいそうですが、残念ながらまだジャニオタは続けそうです。



追記:
私が林くんの担当になってからどんな現場があったかなってまとめていたら、思っていたよりも1年中仕事していた…。
いっつも仕事がない仕事がないってぼやいててすまんかったな…。
あとストレートプレイが結構苦手だから、もう見に行くことがないのかもしれないなとうっすらと思っていたところ、あんたミュージカルて。

それは…

みるやんけ…

しんどみ〜〜〜〜

*1:現在はKIRINJI名義で元気に活動中

*2:現在は堀込泰行名義でたぶん元気に活動中